News/Information

2020年 年頭のご挨拶

2020/01/02

Click here for English

新年あけましておめでとうございます。

こうして皆様と一緒に新たな気持ちで新年を迎えられました事を、何よりも嬉しく存じます。旧年中も皆様には格別なご支援ご愛顧を賜り、無事に一年を乗り切ることができました事を、この場をお借りして感謝申し上げます。

弊社は本年、創業20周年を迎えます。2000年9月に、シカゴ・オヘア国際空港近くの自宅キッチンで、弊社の正式名称であります「Renaissance Resources, Inc.」を社員2名と設立して以来、人材派遣と人事業務分野において、常に的確なソリューションを提供するプロフェッショナル・チームになるべく日進月歩を繰り返して参りました。私は当時、この「ルネサンス」という言葉に、「人間がお互いに尊重しながら共存する社会」への回帰の思いと自らへの使命を折り込みました。その思いは20年経った今でも変わっておらず、常に公平で敬意に満ちたオフィス環境を作りあげ、より進歩的な社会環境を牽引することに主眼をおいて本日に至っております。

創業以来、その時々の環境や挑戦に応じて弊社は様々な変化を遂げました。2014年に本社をシカゴ市ノースサイドの現所在地に移転し、その3年後の2017年にはActiv8 Recruitment & Solutionsという営業名を取り入れて「Activ8 」という名称をブランド化致しました。この「Activ8 」には、英語の「Activate(アクティベート)」にある「始動する」、「活発にする」という意味に加えて、「皆さんの未来と更なるご発展をサポートしたい」という弊社の願いが籠もっています。また、ご存知の通り「八」には末広がりという意味がございますので、ロゴデザインには日本を代表する富士山をモチーフに致しました。

現在、Activ8グループには約70名の社員がおり、その80%がバイリンガルです。アメリカ6か所、カナダ2か所にあるオフィスでは、私が20年前に目指した通り、ダイバーシティ溢れるプロフェッショナル達が個々の能力を活かしながらも、お互いにチームワークを重視して働ける革新的な職場環境を作りあげてくれています。そこに、グローバル経済において来たるべき未来の日本企業の姿の片鱗を見ていただけるのではないかと思います。

こうして、20年というマイルストーンを達成できた背景には、常に最善を尽くし、かつチャレンジ精神旺盛な社員達の姿がございました。彼らの著しい成長ぶりに深く感謝すると共に、今後は、そんな彼らと共に、これまで以上に地域コミュニティーへの還元を重視していく所存です。これまでも、弊社のオフィスが所在する地域はもとより、それ以外のエリアでも多くの商工会議所やコミュニティーに加入して、地域コミュニティーへの支援や参加を率先してまいりましたが、そうした取り組みをこれまで以上に加速させていきたいと考えております。

Activ8グループは、今後もお客様お一人お一人の夢を実現するためのきめ細やかなサポートを継続してまいります。そして皆様と一緒に、進歩的かつ持続可能な明るい社会に向かって邁進して行くことを誓い、新年のご挨拶とさせていただきます。

Activ8 Recruitment & Solutions
代表取締役
加地謙吾