Press Release

- The latest information on Activ8 initiatives -

Press Release

新年あけましておめでとうございます。

昨年は思いもよらぬコロナ禍のなか変わらぬご支援ご愛顧を賜り、またこうして皆様とともに新たな年を迎えられましたことを、心より感謝申し上げます。

おかげ様で弊社は、昨年無事に創業20周年を迎えることができました。また本年2月には、オハイオ州のシンシナティ市に弊社の北米9か所目となるActiv8営業オフィスを設ける運びとなりました。

中西部オハイオ州は製造業、特に自動車産業が盛んで、フォード、ホンダなどを中心とした全米有数の工業州として知られています。また、現在850以上の日系企業の拠点があり約1万2000人の日本人が暮らしている、日本ととても関係の深い州のひとつです。

南西部のシンシナティ市は、中部のコロンバス,北東部のクリーブランドと並んでオハイオ州の経済を担う“3C”と呼ばれています。対岸にケンタッキー州を見渡す川沿いには、大リーグ「シンシナティ・レッズ」のホーム球場や美術館などの観光スポットが立ち並び、古き良きアメリカを体感できる素晴らしい街です。この歴史ある街で新たなオフィスを構え日系企業の一員に参加できますことは弊社にとってこの上ない喜びです。私たちはこれまで同様、地域コミュニティーへの支援や参加に積極的に取り組み、還元させていただく所存です。

さて、今年は丑年。丑年は「難局を乗り越え着実に物事を進めていく年」だと言われています。昨年は何かと世界が閉塞感に包まれていましたが、12月には小惑星探査機「はやぶさ2」が地球に小惑星リュウグウのサンプルを送り届けたというニュースが世界に希望の光をともしてくれました。また、この画期的なプロジェクトの成功に、日本の町工場の高い技術力が貢献したことも大きくクローズアップされました。

私たちActiv8グループも、人類にロマンと夢を与えてくれたはやぶさ2チームの技術力、団結力、熱意にあやかりながら、これまで以上にきめ細かなサポートとチャレンジ精神で、皆様と共に明るい未来を築いていこうとの決意を新たにしております。本年もどうぞ変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

Go Top