Press Release

- The latest information on Activ8 initiatives -

Press Release

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は新型コロナウイルスへの配慮が欠かせない日々が続くなか、変わらぬご愛顧を賜り、心より感謝申し上げます。ここに皆さまと共に2022年という新たな年を迎えることができたことは、喜びに堪えません。

お陰様で弊社は昨年の夏に業務を拡張し、ロサンゼルス支店とニュージャージー支店を移転いたしました。また、日米の架け橋として活躍する人々を特集するActiv8インタビュー・シリーズ「つなぐ」を立ち上げ、ビジネス、教育、芸術、文化などを通じて日本とアメリカをつなぐ、インスピレーションあふれる方々をネット上で紹介しています。弊社は「人と人とのつながり」が何よりも大切であると考えます。そのため働き手を探す人と仕事を探す人を結び、お客様に時代に即したソリューションを提供するため、常に新たなイノベーションを追い求めて、日々努力をして参りました。「つなぐ」をテーマにした人物紹介が未来について皆さまと一緒に考える機会になればと願っております。

私たちActiv8はより豊かな世界の実現のため「架け橋」となり日夜努力している方々に、心から敬意を表しております。そういった方々はお客様のなかにも、そして私たちが関わる地域社会にもたくさんおられます。激動の2021年に、多くの人々に希望を与えたのは、アメリカン・リーグのMVPに輝いた大谷翔平選手と米マスターズ・トーナメントで初優勝を飾った男子ゴルフの松山英樹選手でした。お2人はアメリカにおける日本のプレゼンスを高めたと言っても過言ではありません。我々も負けずに、企業活動を通じて一条の光を未来に向けて照らしたいと思います。

今年のグローバル経済は、インフレやサプライチェーンの支障といった不安要因を抱えたまま先行きが不透明な状態が続きそうです。この時期にこそ、弊社ではお客さまのニーズの本質を理解し、お客さまの立場で物事を考え、ソリューションにつなげることを最優先課題として臨みます。そのため、お客様との会話を大切にし、信頼関係を築き上げ、社員一同が互いに知恵を絞り合い、お客様との連携を高めながら柔軟に取り組む所存です。

今年は十二支でいうと寅年。五黄土星が最強の運勢で、「五黄の寅」の年は36年に1度訪れる「最強金運の年」と言われています。一方で、パンデミックへの不安、そして地球を取り巻く環境問題と、人類が直面する難問は山積みです。私たちActiv8グループは社員一同、皆様と共に夢と希望に満ちたサスティナブルな未来を切り開くため、好奇心や探求心を常に忘れず、挑戦を続けていきます。本年もどうぞ変わらぬご愛顧を頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

本年も皆様の御健勝と御多幸を、心よりお祈り申し上げます。

Activ8 Recruitment & Solutions
代表取締役
加地謙吾

 

Go Top